セレクトWiMAX

おすすめWiMAX・キャンペーン徹底比較

WiMAX「ハイスピードプラスエリアモード」の使い方と使う際のポイント

   

ハイスピードプラスエリアモード

WiMAXは「ハイスピードプラスエリアモード」に切り替える事で、WiMAXの電波が入りにくいところでも、高速通信が可能になります。

今回は「ハイスピードプラスエリアモード」の使い方と、使うときの注意点を解説していきます。

ハイスピードプラスエリアモードへの切り替え方法

ハイスピードエリアモード

W05の場合、「通信モード設定」を選択してください。

ハイスピードエリアモード

この画面でハイスピードプラスエリアを選択すれば、ハイスピードプラスエリアモードに切り替わります。

使う際のポイント。無制限プランの方は制限を必ず超えないように

ハイスピードプラスエリアモードには容量制限があり、7GBプラン、無制限プラン問わず、月間7GBまでしかつかえません。

もし、この容量を超えてしまった場合、無制限プランを選んでいても、その月はWiMAX回線にも制限がかかってしまうので高速通信ができなくなります。

制限がかかってしまったら無制限プランの意味がなくなってしまうので、無制限プランの方は電波が入らない場所で本当に使いたいときだけONにするようにしましょう。

7GBプランの方は、もともと容量制限が7GBまでなので常にONでもOKです。

 このページを共有
ページのトップへ