セレクトWiMAX

おすすめWiMAX・キャンペーン徹底比較

このサイトが少しでも役にたったら是非シェアしてください。

「 ブログ 」 一覧

WX05

【WiMAX】WX05新発売!他モデルとスペック比較。予約するならここがおすすめ

2018/10/31  

待望のWiMAXの新機種「WX05」の発売日が決定しました。 発売日は「2018年11月8日」 発売日は2018年11月8日と、UQコミュニケーションズが発表。 WiMAXを取り扱っている家電量販店や、ネットでのWiMAXプロバイダでの取り扱いが順次始まります。 WX05基本スペック WX05の特徴…

ハイスピードプラスエリアモード

WiMAX「ハイスピードプラスエリアモード」の使い方と使う際のポイント

2018/09/29  

WiMAXは「ハイスピードプラスエリアモード」に切り替える事で、WiMAXの電波が入りにくいところでも、高速通信が可能になります。 今回は「ハイスピードプラスエリアモード」の使い方と、使うときの注意点を解説していきます。 ハイスピードプラスエリアモードへの切り替え方法 W05の場合、「通信モード設定…

WiMAX 3日10GB制限

WiMAXは無制限でも速度制限がある?3日10GB制限について

2018/09/29  

WiMAXの各キャンペーンページを見ていると「3日で10GB制限あり」のような小さな表記を見たことがあるかもしれません。 今回はWiMAXの「3日10GB制限」について説明していきます。 3日通して10GB使用すると一定時間制限がかかる 3日通して10GB使用した場合に、 10GBを超えた日の翌日1…

no image

WiMAXの使い放題は実は制限がある。制限なしで使うために

2018/10/18  

WiMAXの無制限プランは、完全に使い放題であるかと言われると、完全に使い放題ではありません。制限はあります。 今回はWiMAXの通信制限のカンタンな解説と、制限なしで使うためにはどうすればよいかを詳しく解説していきます。 WiMAXは厳密にいうと使い放題ではない WiMAXは3日間の間に合計10G…

no image

WiMAXが繋がらない・圏外になる時の原因と対策方法

2018/09/29  

WiMAXをつかっていて、電波が繋がりにくい、圏外になるといった症状が発生することがあるかもしれません。 今回はその原因と解決方法をわかりやすく解説していきます。 エリア外、エリアギリギリの場所にいる WiMAXを契約する際にWiMAXのエリアを確認されたかと思いますが、WiMAXの電波が入るエリア…

no image

WiMAXは機種変更より他社に乗り換えがおすすめ。その理由とは

2018/10/10  

WiMAXをずっと使っているとWiMAXの機種変更の案内が届いたかもしれません。 でも機種変更をすぐにするのはちょっと待ってください。 機種変更より他のWiMAXの会社(WiMAXプロバイダ)に乗り換えした方が得をする可能性大です。 なぜ機種変更より乗り換えがお得なのか、乗り換えするならどこのWiM…

WiMAX VPN接続

WiMAXからVPNで自宅や会社のネット環境に接続できる?

2019/02/19  

WiMAXからVPNで問題なく接続できるかどうかについて解説していきます。 WiMAXからVPNでの接続は可能 【前提条件】: 接続先のVPNサーバーが既に構築されている パソコンやスマホなどクライアントの端末でVPNの設定が済んでいる BroadWiMAXのW05の場合で検証してみました。 WiM…

no image

WiMAXはプロバイダが違うと電波の入りは同じでも速度は異なる

2018/10/15  

WiMAXのプロバイダが違ったときに電波の入りや速度は違うのか?気になる方は気になりますよね。 WiMAXの機種(端末)が一緒 使う場所、使う時刻も一緒 この場合、電波の入りや速度に差はでるのでしょうか。答えは「電波の入りは一緒、速度は違う可能性がある」が正解です。 電波の入りが同じ理由 全てのWi…

おすすめアイテムへ

 WiMAXについてカンタンに知りたい 

ページのトップへ